☆*:.。. いらっしゃいませ .。.:*☆

ここはゲーム、漫画、アニメ好きのなまけもの「りらくま」のブログです。
好きになったモノはとことんハマリ倒します。

二次も好き(注:腐女子ではありません)。
絵も文も下手の横好きでやってます。

FF、DQ、ゼルダ等のRPGが好きで、アクション・シューティングは(操作が)苦手。
今のメインはピクトロジカFF。
何てことない日常をたれ流してる独り言ブログですが、時々覗いていただければうれしいです。


しまった、一ヶ月過ぎちゃった(~_~;)

変わらずゲームしてはいるものの、書き込みするまでの内容がないんですよね。

季節の変わり目で乗らなくていい流行に乗ってしまい、月曜の午後から寝込んでました(;´Д`)
風邪もほんとに治りにくくなってきたなぁ。
日曜の夜からなんか喉の調子が悪いなとは思ってましたが、月曜の朝には喉が痛くて体調が悪くなってました。
でも熱を測っても37度ちょっとくらいしかない。
熱が上がらないと仕事も休みづらいじゃないですか。
ただでさえ先月末が休日でその休み明けだから、職種的に店が混むのは確実にわかってるし(月末が激混みする職種)。
そう思ってマスクつけて出勤したものの、昼前にはもう体の節々が痛くて「これはもうムリだ」と判断して早退してきました。

帰ってきて体温測ったらやっぱり38度。
朝の内に上がってくれてれば最初から休んだのに~(>_<)

初胃カメラ。

経鼻内視鏡検査(鼻からのやつ)で診てもらってきました。
職場内で、口からやるより鼻の方が辛くないよ~と言う声が多かったのでこっちで。

1、血圧検査、問診
2、消泡剤を飲む
3、鼻の中に局所血管収縮剤をスプレーされる
4、鼻の局所麻酔・・・注射器でとろみのある液体を片方ずつ注入される
5、麻酔薬を塗ったチューブを鼻に挿入される・・・最初は細いチューブで次にカメラと同じ太さのチューブに取りかえられる
6、鼻にチューブが入ったまま機械のある部屋に歩いて移動
7、左側を下にして横になり、より柔らかくなった方の鼻から内視鏡を挿入
8、食道、胃、十二指腸の順に診ていく

予約時間の30分前には受付して待って、上の1~8の順で進みました。
検査そのものは15分くらいだったかな。
鼻からだったので喉のところを通るときはちょっと違和感あるな、くらいで済みました。
どっちかといえば鼻の麻酔薬がとろとろしてて鼻が詰まって苦しいのが嫌。
それと内視鏡がお腹の中でぐるぐる動いてるのが気持ち悪くて、何だか車酔いしてるような感じがね(~_~;)
モニターは最初は見てる余裕があったんだけど、車酔いっぽくなってきて気持ち悪かったんで、吐き気にならないようにってそればっかりに集中しちゃってもう途中から見てません(^_^;

結果としてはポリープが2個、粘膜下腫瘍が1個ありました。
ポリープの方はまあほっといてもよさそうなんだけど、粘膜下腫瘍は要経過観察。
大きさは1㎝ないくらい。
でもこれが大きくなったりしないか確認しないといけないので、3ヶ月後にまた胃カメラをやることになりました。
再度胃カメラをやってみて大きくなってなければ、1年に一度胃カメラを受ける、でいいらしい。
胃そのものはキレイだそうで、ピロリ菌の検査もしてもらったけどいなかったそうな。

何ともならなければいいんだけどなぁ。
胃は春から何となく不調だし、身内の病気のこともあるからちょっと心配。


今年も大曲の花火を見に行ってきました。

直前の大雨で洪水が起き、前日まで河川敷が水没していたので開催自体が危ぶまれていましたが、夜通し復旧作業をしたそうでなんと当日に間に合いました。
会場に行ってみても水没してた感じはなかったし(雨降ったあと程度)、洪水後の臭いもなかったから主催側の皆さんすごい頑張ってくれたんだなぁ。
頭が下がります<(_ _)>
当日日差しがあったり、風が出てたのもよかったらしい。


今回の花火で思ったのが、色の彩度(で合ってるかな?)が上がってるなということ。
去年よりも色が明るく鮮やかになってるというか、輝く感じが強くなってるというか。
不思議な色合いのも増えててとってもキレイ。
時々目に痛いのもあるけども(^◇^;)
そういえば花火も流行があるのか、別々の会社が作ってるのに「あれ?さっき似たようなの見たな」と思う形の花火が上がったりしましたね。

ただ今回は風が観覧席側に向かって吹くことが多くて、花火の燃え殻がこっちに降ってくるのだけが困ったかな。
想定内なんで最初から長袖長ズボン、長靴に帽子、首にタオルで対策済みだけど、燃え殻被ると茶色にあとが付くんだよねぇ。
そして洗濯しても落ちない(~_~;)

帰りはいつもよりスムーズに帰ってこれたからちょっと楽でした。
雨も降らなかったし、毎回これくらいで行ってこられたらいいんだけどな~。

マップを全部解放してきました(^_^)

残っていたのは「丘陵の塔」と「平原の塔」の2つ。
「丘陵の塔」はエレキウィズローブがヒョイヒョイ飛んでいるのが怖くて行けないでいたんですが、ラバーシリーズを2つ手に入れたのでダメージはちょっと軽減できるはず、と突っ込んでムリムリ倒してきました。

「平原の塔」の方は固定のガーディアンのビームが怖くて避けていたけど、アッカレ古代研究所のミニチャレンジをクリアして古代兵装の矢を作れるようになったので、ガーディアンを倒してから普通に登ってきました。
ガーディアンを倒せるってすごいうれしい(^o^)
でもすぐ赤い月が出ちゃってガーディアンが復活しちゃった(~_~;)
また倒して手持ちが少なくなったんで古代兵装の矢を調達に行かなきゃなぁ。
お金がいくらあっても足りないよ(×_×)

プロフィール

りらくま

Author:りらくま
ピクトロジカFFのゲーム日記がメイン。
時々ぷよクエ、ほしの島のにゃんこ。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ほのぼの時計
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR